40代! 日々挑戦!SKATEBOARD・FISHING・柔術・GUITAR ・OUTDOOR ・ DENIM好きの大人の道楽日記!


by dolack

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ARAI`S MOVIE
outdoor
skate board
music
fashion
friends

ブラジリアン柔術
釣り
ドライブ


その他
Dolacks
サーフィン
Skateboard
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

まだ暑い!
at 2014-09-25 22:28
コンプリート!
at 2014-09-12 00:28
Great Tama Riv..
at 2014-09-09 22:01
ニュージーランド!
at 2014-09-09 10:13
新メンバー!
at 2014-08-15 20:44

外部リンク

メモ帳

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

SPECT☆LIFE ...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
スポーツ

画像一覧

釣り侍!

b0211796_19141873.jpg

ついに鮭釣りました!白鮭のメス。しかし、係の人に連れていかれました。ドナ、ドナ、ドーナ~、ドーナ~。って。

b0211796_19141854.jpg

白鮭オス。オスの方がアゴが鋭いでしょ?これはお持ち帰り。
b0211796_19141991.jpg

今回の鮭釣りの仕掛け。18gのスプーンに針をタコベイトに交換しました。
b0211796_19141920.jpg

そのスプーン、タコベイトに日の出イオンのさんまの切り身付けて福生七夕祭り風に?!
これを投げて巻いて6時間繰り返し!!!

b0211796_1914192.jpg

せっかく釣れてもメスは係の人に連れていかれます。
連れていかれたメスは繁殖所で人口受精されます。そして生まれた稚魚がまた川に放流され、海で育ち、4年後にこのように産卵のため川を登り帰ってきます。
b0211796_19141913.jpg

3匹目~。来た~。と思ったら鮭じゃない!係の人に聞いたら、ウグイだって!だって40センチくらいあるぞ!?ウグイってうちの方で10センチちょっとじゃない?
こんなにでかくなるのか?!!!地元でこれ釣れたら感動だけど、目当ての魚じゃないからポア?!
b0211796_1914196.jpg

回収されたメス達はこの箱に入れられます。
b0211796_1914191.jpg

b0211796_19142020.jpg

b0211796_19142027.jpg



釣り侍!

今年最終の鮭釣り来ました。

家から約5~6時間。500キロ弱のドライブ。
石川県白山市の手取川へ。

昨年北海道でボーズ、今月の頭に山形まで行って川の増水と濁りで中止!
そして今回、3度目の鮭釣り来ました。結果、釣りました~。

オス、メス一匹づつ。

やっとです!

これで俺も釣り侍!(仲間たちで勝手に作った称号?!)

でも、鮭釣りはほんと厳しいんです。
基本、遡上した鮭は釣ってはいけない、河口も半径なんキロは釣ってはいけないとか・ ・ ・ 。
いろいろ規制があるんです。

それを期間限定、人数制限有りながら、調査の名目で鮭釣りを川で出来るんです。
今年は山形、石川県で応募。

山形は釣りすら出来ませんでしたが、石川で天候等恵まれ、釣りを楽しむ事ができました。
今回2日連続で予約。
初日でどうにか結果残し、もう、お腹いっぱいですが、明日もう一発気合いいれてきます。

明日も釣れるといいな~。持ち帰れるオスね。日の出イオンのさんまもたくさん残ってるし。(笑)
by dolack | 2012-11-21 19:14