40代! 日々挑戦!SKATEBOARD・FISHING・柔術・GUITAR ・OUTDOOR ・ DENIM好きの大人の道楽日記!


by dolack

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ARAI`S MOVIE
outdoor
skate board
music
fashion
friends

ブラジリアン柔術
釣り
ドライブ


その他
Dolacks
サーフィン
Skateboard
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

まだ暑い!
at 2014-09-25 22:28
コンプリート!
at 2014-09-12 00:28
Great Tama Riv..
at 2014-09-09 22:01
ニュージーランド!
at 2014-09-09 10:13
新メンバー!
at 2014-08-15 20:44

外部リンク

メモ帳

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

SPECT☆LIFE ...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
スポーツ

画像一覧

カテゴリ:ブラジリアン柔術( 12 )

ブラジリアン柔術練習!

b0211796_10185285.jpg

b0211796_10185275.jpg

b0211796_10185221.jpg

b0211796_10185259.jpg

柔術練習!

仲間と時間合うとき柔術練習です。

始めてもう2年。

ちょいちょい怪我はありますが、深くて楽しいです。

この日も動き確認しながらの技練習!

柔術は上からも下からも攻めることができ、一見、上が有利と思いがちですが、そんなことないんです!

試合などであえて下に自分からは入りこんで、試合展開していく選手もいるんです!

この写真がその例。

僕が上で一瞬有利そうですが、脚かけられてて完全にバランスどうにか保ってる状態。

更に反対の脚も抱えられひっくり返される!

これで柔術ではスイープといいポイントとられてしまいます!

ガッツリ絞め落とす感じの一本もですが、ちょっとの体の位置、体重移動から大きな力を生み相手を倒したりできてしまうこの深さに面白さを感じています。

体力づくりかねて継続して楽しんでいこうと思ってます!
by dolack | 2014-04-04 10:18 | ブラジリアン柔術

スパーリング!

b0211796_18102049.jpg

b0211796_18102020.jpg

b0211796_18102054.jpg

b0211796_18102055.jpg

b0211796_1810205.jpg


スパーリング!

平日のジム、さすがに仲間たち少なかったですが、スパーリング、フラフラになるまでやってきました。

自分の課題は特に下からの動き。

やっぱりパスされる!

そして、タックルからの攻めもつぶされるし。

ムーブメント、打ち込みでの動きがスパーでは出せない。

力でねじ伏せるように行っちゃうところも問題。

練習では、やられていいから、力抜いて動き意識してやらないと。

痛いけどね。笑

グラップリングも練習したいけど、先に進まないな~!

Y君、今週末の大会頑張れよ~!


そして先日開催された柔術大会に日ごろ練習に付き合ってくれているMMA 、トップ選手たちの試合をどーぞ!すごいよ~!
by dolack | 2013-12-10 18:10 | ブラジリアン柔術

柔術会!

b0211796_23512069.jpg

b0211796_23512040.jpg

b0211796_23512046.jpg


看護師仲間で発足、看護師柔術会!

今日は久しぶりに人数揃いました!

打ち込みとスパーリング約2時間。

いい汗かきました。

福生在住の総合格闘技やっているというブラジル人も見学に。

そして本日のけが人約一名!

たぶん肋骨折れてます?!

でも明日も練習に行くと!

そんなでも楽しい柔術。

最高!!!
by dolack | 2013-10-18 23:51 | ブラジリアン柔術

一つひとつ!

b0211796_22591095.jpg





柔術の課題たくさんです!

今日は苦手な動きを丁寧に再確認。

パスガード大事です!

がむしゃらフルパワーではダメなんです!

一つ一つ丁寧に練習!

スケートと同じく、繰り返し、繰り返し!
by dolack | 2013-10-13 22:59 | ブラジリアン柔術

限界!

b0211796_0121277.jpg

b0211796_0121289.jpg


今日は夜勤明け。変に体のテンション高い。

午後から市民プールで2000メートルちょい泳いで、夜は19時過ぎから22時まで柔術!

デラヒーバの打ち込み&ガッツリスパーリング!課題はサイド、マウント時の対応!
そしてグラップリングスパーは話にならず・・・・

課題だらけ。笑

でも、楽しくて、疲れ忘れて頑張っちゃうんだよな。

明日確実に”来るな”!間違いない!

気をつけろ!俺は過労で限界来ると発熱する!笑

そして道場の仲間O君、今週末の修斗の大会良い結果出ますように!
by dolack | 2013-10-11 00:12 | ブラジリアン柔術

復活!

b0211796_1993097.jpg


今日から柔術復活!

柔術大会での指の骨折から2か月。今日から練習開始です。

指が横に曲がると激痛がはしりますが、やってみると、それほど違和感なく、5分×5本スパーリング!

スパーしてみて、かなり動き悪い!

考えながら動いているから動作も遅いし、全身力入ってガチガチ!

2か月も空けたからこんなもんか?!

大会連続出場して自分の実力も確認できたから、しばらく練習に専念だな!

課題だらけだけどやっぱり楽しい。柔術!
by dolack | 2013-09-21 19:09 | ブラジリアン柔術

今日の修行!

b0211796_23582755.jpg



今日の修行!

今日も柔術。
積極的にベテランの人たちとお願いしてスパーするんですが、肘の慢性的な痛みでまもりに入ってしまい、動きが消極的になってしまいました。
攻めるんでなく、入れられないようにひたすら逃げてるような・・・。
痛みで力の入りがいまいち。
とりあえず今は肘の休養必要なのか?
柔術以外での筋トレとか肘への負荷はやめておこう。
柔術は行きたいから行っちゃうけど。
今日の反省踏まえDVDで研究だな。
by dolack | 2012-12-20 23:58 | ブラジリアン柔術

今日の修行!

b0211796_016386.jpg

今日練習に来ていた金原正徳選手からTシャツにサインもらいました。
TシャツももちろんISAMI製、NEW "金ちゃんTシャツ"です!





そして金原さんと山本KID選手の名勝負!



b0211796_016321.jpg

そして帰りは今日の夕食。PARAESTORA塩田館長のお店503CAFEで甘い夕食!
チーズケーキとラッシー!
どストライク!ごちそうさまでした!



今日の修行!

今日は夜クラスで参加。総合の選手も交え打ち込み!
まあ―やられる、やられる!
汗だくでど根性&フルパワー!でも、それだけでは勝てません。がむしゃらに暴れるのではなく、やっぱり技術なんです。
最近、動きも少し見えるようになり、自分なりにも考えた動きを意識してやるようになってきました。
一本取られてもなぜとられたかも振り返ったりしてます。
考えすぎて動きが逆に悪くなってしまうこともあるけど・・・。
日々の動きを大事にして、やりっぱなしでなく、振り返りして、一歩づつ成長できたらなと。
スケートでもなんでもそうだね。
とにかく長く続けよう。
柔術もそんな感じでいっときます!
それにしても肘の関節、治らないうちにまた入れられるから痛み、慢性化してます。ずっと痛い!今後もずーっと痛いんだろうな?!(笑)
by dolack | 2012-12-19 00:16 | ブラジリアン柔術

今日の修行!

b0211796_2125691.jpg

呪怨よりやばいでしょ?本物だから。
b0211796_2125682.jpg

今日の一発!
b0211796_2125674.jpg

今日の我慢!




今日の修行!



今日の修行は写真残せたのでUPします!

前回の修行から眼がすごく真っ赤!どうやら眼球こすれたらしい。

そして首も鞭打ち様の痛み。スケートでやったんだか、柔術で痛めたんだか・・・???
思い当たること多すぎてわかりません!

でも行きたいので無理やり行ってきました!修行?!

夜勤明け寝不足で、痛み止め飲んで、湿布貼って。
出来る限りの処置してね。

すげーコンディション!

こんな状態でも行きたいんです。楽しいから。

あ~強くなりて~!

練習、練習だな!

よく、このT君とスパーするんだけど、体格似ててガッツリやれる仲なんです。
T君78キロ、僕は70キロ。

そして中井祐樹さんのDVD早く届かないかな?今待ってる状態。研究します。
by dolack | 2012-12-14 21:02 | ブラジリアン柔術

今日の修行!

b0211796_055245.jpg


今日の修行!

今日も嘔吐直前まで頑張りました。絞めて、絞められて、絞めて、絞められて、絞めて・・・・・・・・・・・・・・・。

苦しくて立ち上がれない。気持ち悪い。
手に力入らず、帯も締めなおせない!

”疲れたら休む”。こんなスタイルででしか今までやってこなかったからね。

ホント新鮮だ!

今日のスパーは腕ひしぎ十字クリーンヒット2発!タップされ、決めて喜んでいたのもつかの間、僕も一発いいのもらいました。タップしてごめんなさいみたいな。

そして首から落とされ首軽く捻挫?

そしてマウントからの抜けはほんとダメ。どうにもならなくなる。超課題!

日々の課題を考えながら次回の修行に備えます。

深すぎる、痛すぎる、苦しすぎる、そして楽しすぎる。

今日の学びを次回に!
by dolack | 2012-12-11 00:05 | ブラジリアン柔術