40代! 日々挑戦!SKATEBOARD・FISHING・柔術・GUITAR ・OUTDOOR ・ DENIM好きの大人の道楽日記!


by dolack

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ARAI`S MOVIE
outdoor
skate board
music
fashion
friends

ブラジリアン柔術
釣り
ドライブ


その他
Dolacks
サーフィン
Skateboard
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

まだ暑い!
at 2014-09-25 22:28
コンプリート!
at 2014-09-12 00:28
Great Tama Riv..
at 2014-09-09 22:01
ニュージーランド!
at 2014-09-09 10:13
新メンバー!
at 2014-08-15 20:44

外部リンク

メモ帳

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

SPECT☆LIFE ...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
スポーツ

画像一覧

カテゴリ:outdoor ( 79 )

誕生日!

b0211796_2346363.jpg

昨日は誕生日でした。


妻からのプレゼントは僕の希望で七輪と和牛!
以前から七輪欲しかったんです。


やっぱり、炭火の肉は美味しい!

これを友人から頂いた、大分県の甘めの醤油とわさびで頂くんです。

お酒も飲んじゃって。

最高!!!
by dolack | 2014-07-07 23:46 | outdoor

日の出町産業祭!

b0211796_10353259.jpg

b0211796_10353224.jpg

b0211796_10353245.jpg

b0211796_10353289.jpg

b0211796_10353233.jpg

b0211796_10353254.jpg

b0211796_10353242.jpg

b0211796_1035329.jpg

b0211796_10353265.jpg

b0211796_1035329.jpg

b0211796_10353239.jpg

b0211796_10353222.jpg

DOLACKS ライブ!
日の出町産業祭でやりきりました!
来てくれた皆さんありがとうございました!
by dolack | 2013-11-04 10:35 | outdoor

ルーフテント!

b0211796_13202030.jpg

b0211796_1320202.jpg

b0211796_13202029.jpg

b0211796_13202016.jpg


車中泊楽しんでます!

しかし、子供も大きくなり、車中泊キツくなってきました。

テントも今年から使いだしましたが、テントは場所に制限あるので。

これも便利だろうと、コロンブスのルーフテント!

ダンパーが付いてて開くとテントになります。

大人二人で余裕なサイズ。

取り付けはショップの人、8人がかりで。

デリカの幅いっぱいのサイズでなかなかの大物です!

これなら道の駅でも行けそうです!

今後もちょいちょい、デリカ快適車中泊改造やっていきます。
by dolack | 2013-10-31 13:20 | outdoor

ライン下り?!

b0211796_21324690.jpg
b0211796_21331456.jpg


ライン下り?!



20年ぶり?に多摩川下りました。

ゴムボートで川を流れるんです!

僕のこんなライン下りに共感して参加してくれた勇者?!

友人のT&K!

青梅上流から友田橋まで約2時間ちょっとの旅。

開始30分でボート破れパンク!

途中もいろいろあったけど、

わずかに残った空気のボートにしがみつきどうにかゴール!

自然の厳しさ、学びたくさん。

危険だけど楽しい思い出できました!

大人になれないおじさん!今後も続きます!(笑)
by dolack | 2013-08-18 21:44 | outdoor

夏満喫!

b0211796_9104698.jpg

b0211796_9104683.jpg

b0211796_9104628.jpg

b0211796_9104616.jpg

b0211796_910464.jpg

b0211796_9104637.jpg

b0211796_9104664.jpg

b0211796_9104630.jpg


夏満喫!

全力で夏楽しんでます!
お祭り、BBQ、キャンプ、海・・・
アウトドア全開!
毎日が楽しく忙しいです!(笑)
一緒に遊んでくれる友に感謝!
by dolack | 2013-08-14 09:10 | outdoor

御岳山ハイキング!

b0211796_12284843.jpg

ケーブルカー。数年前に新型になったんだよね。約6分乗ります。
b0211796_12284859.jpg


b0211796_12284860.jpg

御岳神社に向かう途中にある商店街?俺の小学校時代から変わってない?!
b0211796_12284854.jpg

着物来たワンコ
b0211796_12284898.jpg

子供に杖買わされました!
b0211796_122848100.jpg

約300段の階段登って御岳神社です。
b0211796_12284991.jpg

b0211796_12284970.jpg

絶景!
b0211796_12284963.jpg


b0211796_12284944.jpg

友人のやっているお肉屋さん発の疋田のモツ煮!名物。リフト降りてすぐの展望食堂で食べれます。


御岳山ハイキング!


久しぶりに御岳山行ってきました。
天気は良かったのですが寒い!!!
でも景色最高でスカイツリーもはっきり見えてました。
ケーブルカー、リフト乗って、寄り道しながら、徒歩約40分くらいで御岳神社へ。
登山、参拝の人たちでなかなかにぎわってました。
子供のころからよく来た御岳山。
この雰囲気、大好きです。
by dolack | 2012-12-10 12:28 | outdoor

休日沢釣り歩き!

b0211796_20254189.jpg

今日の大物、これニジマスじゃないよね?!ほっぺが愛嬌あります。大きさ40センチちょっとくらいかな。太っててヘビーウェイトでした。
b0211796_20254187.jpg

b0211796_20254147.jpg

僕的には今日の一番!尾ひれもよく発達しててきれいな形。よく泳いでいる証拠!(ひれピンという)
釣り雑誌に出てきそうな良い形してます。大きさは26センチ。これで30センチ超えてたらな~。
b0211796_2025412.jpg

b0211796_20254131.jpg

b0211796_20254158.jpg

どの魚もひれピンでしょ?
b0211796_20254174.jpg

ちびヤマメ。
b0211796_2025421.jpg

お昼は沢でランチパック!森からカサカサと音がしたりして熊か?!とビビりながらランチ。(笑)




休日沢釣り歩き!




禁漁間近!今月いっぱいでほとんどの川で釣りできなくなります。

今日は朝から一人で奥多摩超えて、さらに奥の沢で8時間くらい釣り歩いてきました。

お昼のパンとおにぎり、お茶もって、びちゃびちゃと水の中歩きながらどんどん行くんです。

今日はなかなか好調!

釣り開始、早々とデカいニジマスきました。

写メ撮るにもデカいわ、動くわで片手で持つのがいっぱいいっぱい。ほっぺたが真っ赤でいい魚。

その後もいいサイズのヤマメも釣り上げ、ひれが完璧!しっかり泳いできました!って感じ。

途中、強烈なゲリラ豪雨みたいな雨に打たれましたが、その後また快晴!

山の天気は変わりやすいね。

そして、今日の8時間の結果は7,8匹。まあまあかな。

自然を満喫しながら、気持ちの良い休日過ごせました。
by dolack | 2012-09-14 20:25 | outdoor

奥多摩!

b0211796_062544.jpg

あえて2ドア、ショート&マニュアル!決して便利でないこんなのに最近は魅力感じてます!
機能ではなく道楽の車!
b0211796_062551.jpg

ドラム缶橋を見下ろして。奥多摩湖大好きです。
b0211796_062591.jpg



奥多摩!

昨日ガッツリ飲酒いったわりには朝、覚醒良好!二日酔い無し。
そして休み。

どっか行くしかないだろ!と一人山梨、奥多摩方面へ。

ドライブのつもりでしたが、川見るとやっぱり釣りも!

突然の釣りでもすぐできるように釣り道具常時完備!

2時間ほど釣りしてきました。
ニジマス1匹のみ。しかも小さ目だったので、もっと大きいのあとで釣れるだろうと写メ撮らず。
そしてその後まったく釣れず・・・だから今回写メなし。残念。

そしてガッツリ川に入りすぎてパンツまでびっちょり。

道具はあってもパンツの予備はないのでお決まりの帰りはノーパンジーンズ直履きで??!!



あとね、車、パジェロに変えました。

あえてショートのマニュアル車!

この方が男っぽいでしょ?

早速オモチャ箱も屋根に付けちゃったりして。

ジムニーも楽しかったけど、長距離走る道楽旅にゆとりが欲しくなってしまって・・・。

そんなでパジェロに変更しました。

660から3000に!やっぱちがうわ~。

ジムニー2年。ありがとうジムニー!一緒に行った長距離ドライブ忘れないよ!
by dolack | 2012-09-08 00:06 | outdoor

昼寝車!

b0211796_2314288.jpg



昼寝車!


以前に紹介したハイエースDIYキャンピングカーのこのお方。
今度はバモスに乗り換え。
今回もバモスのリア部分に積む多機能テーブル作成中。
今回もアイデア満載。
ポットなどの電化製品使えるように屋根にソーラーパネルで発電し、その電気をバッテリーに充電、そしてポットなどの家電に通電。電圧なども常時確認できるようメーター類もついています。
この箱一台で生活家電を収納、使用出来、そしてテーブルとして使用できます。ジュースなど缶もしっかりホールドできる受皿もあり、基本機能も装備。
こんな多機能な台一台で車中での生活が充実。
またこの車で全国旅に行くそうです。
軽での旅って冒険感あっていいよね。
by dolack | 2012-08-13 23:14 | outdoor

庭キャンプ!

b0211796_2253167.jpg

訓練!

今日は子供達で庭キャンプ。

僕も子供の頃よくやりました。

僕の楽しかった遊びを子供たちに体験させようと思って。

夕方、一緒にテント張って朝までここで寝てもらいます。

子供たちはテンション↑。

好き嫌いはまず体験してみて。

そして僕は2日連続夜勤明け。

今日は家で夜勤?

これで3日連続ちゃんとした布団で寝れない。

明日も家で仲間4家族泊まりでパーティー。

みんなに寝床取られるから、明日も俺はちゃんとした布団で寝れない気がする・・・。(笑)




そして今日の一曲。





STEVIE WONDER!I WISH!
かっこいいよ~
by dolack | 2012-08-02 22:05 | outdoor