40代! 日々挑戦!SKATEBOARD・FISHING・柔術・GUITAR ・OUTDOOR ・ DENIM好きの大人の道楽日記!


by dolack

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ARAI`S MOVIE
outdoor
skate board
music
fashion
friends

ブラジリアン柔術
釣り
ドライブ


その他
Dolacks
サーフィン
Skateboard
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

まだ暑い!
at 2014-09-25 22:28
コンプリート!
at 2014-09-12 00:28
Great Tama Riv..
at 2014-09-09 22:01
ニュージーランド!
at 2014-09-09 10:13
新メンバー!
at 2014-08-15 20:44

外部リンク

メモ帳

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

SPECT☆LIFE ...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
スポーツ

画像一覧

カテゴリ:その他( 115 )

サバ!

b0211796_12562457.jpg

b0211796_12562452.jpg

b0211796_12562431.jpg

最近、波乗りのあとは港で釣りです!

釣れる、釣れる!

小サバが!

一時間位で100近く釣れちゃいます。

こんなのが続いてるから、楽しくなっちゃってます!

頑張ってさばいてフライで頂くのがお決まり!
by dolack | 2014-06-24 12:56 | その他

愛車出動!

b0211796_2121484.jpg

雪がすごいね!
仕事行くのに交通手段無いので、ジャイアント29インチMTBの愛車で通勤!
ちょっと無理があった?けど、途中スタックした車多くあり、渋滞してるところも。
この日の状況から、これが一番早く目的地に着けたかも?!
水曜あたりまた雪?なんて噂も。
また愛車出動か?!
by dolack | 2014-02-16 21:21 | その他

明けましておめでとうございます!

b0211796_2384093.jpg

b0211796_2384030.jpg

b0211796_2384076.jpg

b0211796_238404.jpg


明けましておめでとうございます!

昨年も充実でした!

今年もいつも変わらない目標で。

釣り     尺越えイワナ&ヤマメを釣る!
スケート   ニュートリックマスター!
柔術     試合で勝つ!
ギター    宴会芸定期的に演奏!

今年も挑戦、楽しむ心でアクティブに行こうと思うのでよろしくお願いします!
そして仲間たち、そんな僕のお付き合いヨロシク!
by dolack | 2014-01-03 23:08 | その他

メンテ!

b0211796_031475.jpg

メンテ日

今日は日頃使用している僕の"道具"メンテ。

MARTINギターの弦交換、フレット磨き、電池交換。

釣り道具の整理、リールラインの巻き直し。

スケートシューズのシューグー修理、シューレース交換、デッキのナット締め直しetc...

先ほどすべてやりきりました!

良く使う愛用品だから、メンテもちゃんとしとかないとね。

このメンテが日頃の"活動"を円滑にしてくれます。
by dolack | 2013-09-10 00:03 | その他

プロフィール画像!

b0211796_653024.jpg

Facebook、Line のプロフィール画像変えてみました!

これを見た友人から高評価?のコメント頂き、なかなかウケてた様子です。

ついに俺もウソつきになってしまった!笑
by dolack | 2013-08-04 06:05 | その他

骨折中!

b0211796_146299.jpg


骨折中!

先日ブラジリアン柔術の大会出場して手の指骨折中!

折れながらも根性で大会やり続けて結果、無差別級準優勝!

大会後病院で固定されて、今日で固定2週間ちょっと。

不自由です!

腫れもいまいちひいてないし・・・。

だから日々ジムで自転車です!階級維持の為体重増えないように。

音楽動画見ながら一時間。

この日はキャンディーズ!

ファンタジーとか超名曲カバー結構やってるんだよね。”キャンディーズ”ストライク!

僕はスーちゃん派!


by dolack | 2013-07-26 14:06 | その他

復活!DOLACK!

復活!!!



みなさんお久しぶりです!

遂に僕は40代突入!!!

ということでブログ復活しようと。

でも、過去のように毎日は更新出来ないと思います。

忙しいから。(笑)

だから復活したことはあえて言わず、こっそり静かに再開。”裏DOLACK”って感じで!

以前同様、僕の好きなこと、感じたことを一方的に書かせてもらいます。

たまに更新するので、暇な時、思い出した時でも覗いてみてください!

b0211796_13171655.jpg


とりあえず復活!!!

よ・ろ・し・く!
by dolack | 2013-07-26 13:18 | その他

大シメ!ブログ終了のお知らせ!

大シメ!ブログ終了のお知らせ!!!


今年も終わりですね~。

急ですが、今年12月31日でこのブログも終了しようと思います!!!!!!!

今年で30代も終わるし(笑)

ブログ書きながらこの2年いろんなことやりました。

旅、ドライブ、スケートボード、釣り、柔術、パーティー、ギター、食べ歩きetc・・・
仲間たちと楽しみ、人生ほんと充実です!!!

遊んでる道楽おじさん→DOLACK!こんな言葉考えて、アコースティックグループDOLACKSまで始めて、みんなに広めちゃったりして。

ブログも毎日たくさんの人がみてくれていてほんとうれしかったです。ほんとありがとうございます!


僕自身もブログ書くことで自分の行動や考えたこと、人からの意見などで自己を振り返り、評価出来たことはとても勉強になりました。

これも家族、友人、皆さんのおかげです!!!大感謝です!!!

でも、僕は今後もこの調子でずーっと続くし、ブログ終了してもDOLACKは終わりませんから!

今後のDOLACKについても考えてます?!

僕はDOLACKって名前だけチーム?ただの集まりグループ?ってのはやだからね。”行動、活動の中身”が重要なんです!大切にしたいところは名前でなく”内容”なんです。

名前は基本なんでもいい!実名よりマシかな?って程度。

僕がDOLACKとしてやりたかったことは、人に何かを薦めるのではなく、こんな39歳もいるんだ~、こんな楽しみ方もあるんだ、やってみたらこんなだったというような”楽しく充実した一方的な自分の日記”!です。

「僕の場合こうです!」みたいな。

それを皆さんが見て自分なりの楽しみ方を導き出す参考にしてくれたらうれしいなというところです。

見てくれていたみなさんもこの2年間で僕のブログで参考になったのか?そこが未評価なので、会った時でもみなさんたちからの感想よろしくお願いします!

そんな感じで人生楽しく、興味の持ったことは挑戦、充実した日々を時間の限り楽しむこのスタイルはずーっと維持していきたいです。

だから、ブログ終了しても僕は全力だから大丈夫です?!

もしかしたらこれからはブログ書く時間が無くなるからもっとすごくなるかも!!!(笑)

DOLACKとして達成してないことまだたくさんあるしね。

もしかしたら40代大人の道楽日記としてまた再開するかもしれませんが???とりあえず30代大人の道楽日記は今回で終了になります。

見てくれていたみなさん今までありがとうございました!

今後は活動をFACE BOOKにたまに載せるくらいはやろうと思いますのでよろしくお願いします。



今までありがとう!!!!!


そしてこんな僕を今後もよろしく!!!!





そして最後に二年のまとめを今日、明日で写真載せていきます!



b0211796_11211785.jpg

OASIS CUP スケートボードコンテスト!  準優勝、4位ときて、3度目の出場でやっと来た優勝!
b0211796_11211731.jpg

僕の釣りでの夢。2年目にして石川県で実現!鮭!
b0211796_11211771.jpg

今年から新たな挑戦グレイシー柔術!痛みに強くなりました?!
b0211796_11211746.jpg

DOLACKS!ホールで初演奏!大きいところでの演奏は気持ち良い!次はカニ坂か?!
b0211796_11211722.jpg

家族で仲良くしてる道楽仲間たち。
b0211796_11211742.jpg

長い付き合い。SKATE SHOP H&C CREW!!!
b0211796_11211762.jpg

僕の通う道場PARAESTORA 八王子のPRO!金原さん!
b0211796_11211723.jpg

RAMP WORKS 悟の店 ”RR"今後はここでもDOLACKS演奏予定!
b0211796_11211716.jpg

パレ8の仲間たち!
b0211796_11211785.jpg

いくつになってもいろんな結果!出したいですね。
b0211796_11211753.jpg

いつみても気持ち悪い。これがいいんです!DOLACKSの相棒たち。
b0211796_11211799.jpg

西多摩スケーターたち万歳!
b0211796_11211729.jpg

仙台塩釜市場行きつけのオッチャンの店。”小島商店”
b0211796_11211753.jpg

b0211796_11211774.jpg

看護学校の先生&柔術&釣り&PARTY仲間。たかし!
b0211796_11211733.jpg

そしてSPECTの仲間。須田&やぶきん!
by dolack | 2012-12-30 11:21 | その他

クリスマス!

b0211796_16573585.jpg

b0211796_165735100.jpg

クリスマス!

今年も来ましたよ、サンタが!

子供の数ぶんのプレゼント持って。

それにしてもすごい子供の数だ!

そして、家中生クリームであちこちベタベタ!

パーティー、今日が初日。
ここから続きます!

食べ過ぎ、飲み過ぎ気を付けよう。
by dolack | 2012-12-25 16:57 | その他

5家族、19人旅館貸切パーティーDAY2!

b0211796_22291890.jpg

b0211796_2229188.jpg

奥多摩駅近くの奥多摩ビジターセンター。ここで山登り情報を得たり、ロッククライミングの練習、子供工作できます。
b0211796_22291848.jpg

奥多摩湖見学。郷土資料館で食事やダムの歴史、キッズ遊び場的な場所あり。
b0211796_22291876.jpg

パワースポット!奥多摩駅下。日原川、多摩川の合流点。
b0211796_22291862.jpg

周遊道路途中に野サル!
b0211796_22291838.jpg

奥多摩周遊道路途中の山のふるさと村。
b0211796_22291852.jpg

ふるさと村スタッフにより自然の中、虫を捕ったりして観察、指導してくれます。この日は雪虫を捕って虫眼鏡で生体観察!正式名称リンゴワタ虫!知ってた?
時期により様々な企画あり。小学生くらいならかなり楽しめ、学べます。
同時にママたちは下の階にある喫茶店でコーヒー、ケーキタイム!

b0211796_22291875.jpg

施設内では自然物の展示や、工作など楽しめます。


初日、12時間に及ぶ大宴会のあと、2日目、朝起きて温泉!
そして、荒澤旅館出て、川や、観光名所など奥多摩施設めぐり。
奥多摩、観光施設多くあります。しかも無料。(一部有料もあり)
無料といっても、かなり楽しめます。
夕方までめいっぱい奥多摩観光!
充実奥多摩!
by dolack | 2012-12-17 22:29 | その他