40代! 日々挑戦!SKATEBOARD・FISHING・柔術・GUITAR ・OUTDOOR ・ DENIM好きの大人の道楽日記!


by dolack

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ARAI`S MOVIE
outdoor
skate board
music
fashion
friends

ブラジリアン柔術
釣り
ドライブ


その他
Dolacks
サーフィン
Skateboard
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

まだ暑い!
at 2014-09-25 22:28
コンプリート!
at 2014-09-12 00:28
Great Tama Riv..
at 2014-09-09 22:01
ニュージーランド!
at 2014-09-09 10:13
新メンバー!
at 2014-08-15 20:44

外部リンク

メモ帳

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

SPECT☆LIFE ...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
スポーツ

画像一覧

カテゴリ:食( 10 )

味噌ラーメン!

b0211796_20452897.jpg

b0211796_20452838.jpg

b0211796_20452883.jpg

最近あまりラーメン食べていなかったんですが、むしょーにラーメン食べたくなり、
久々に

くるまやらーめん。

このお店なんですが、チェーン店ながらマジうまいと以前友人に薦められ覚えたお店。

うまいんです!!!

しかも僕はあまり好きではなかった味噌ラーメンが!

いままで、味噌ラーメンって僕のなかには無かった選択肢だったんですが、最近は味噌ラーメン大好きです。

魚つけめんとか少し飽きちゃったのかな?!

今年は北海道も行けなそうだし。
すみれもまた行きたいな〜!
by dolack | 2014-06-22 20:45 |

503CAFE!

b0211796_23172434.jpg

b0211796_23172418.jpg

b0211796_2317244.jpg

PARAESTORA八王子館長、503CAFE オーナーの塩田GOZO歩さん!




503CAFE!



今日はやりました。柔術3時間!

アザだらけ。口の中も切れたし。
痛、苦しいけど超楽しい!

そして夜、ここの道場、PARAESTORA八王子の館長、塩田GOZO歩さんのOPENしたばかりのカレーSHOP 503CAFEで家族で夕食。

インドカレー!おいしい!

僕はバターベースカレーにカッテージチーズトッピング。あとはホウレンソウベースのカレーにチキン。
家族でおいしい!と大絶賛!

これはハマるわ。

もちろん格闘家のSHOP。ヘルシー面にも気を使ったメニューも。

子供もおいしく食べることができ、反応も◎

雰囲気もいいので是非!
by dolack | 2012-10-13 23:17 |

ラーメンツアー!

b0211796_22332864.jpg

b0211796_22332876.jpg

b0211796_22332816.jpg


ラーメンツアー!


僕の親分?兄貴?的な内科ドクター、S先生とラーメンツアー行ってきました。

今回のお店は友人から聞いて行ってみたのですが、斬新?という感じです。

S先生が頼んだのは超豚骨!!!スープがドロドロ、濃厚すぎでカルボナーラ並み。からませて混ぜて食べる感じ。味も濃厚でおいしいのですが、僕らには重すぎるかな?と。

そして僕の頼んだつけ麺は同じく超濃厚ポークつけ麺?にとろーりチーズが乗っかったスープ。
これもまた濃い、濃い!こちらも僕的には好きな味だけど、やっぱり重い!量を食べなければ僕にはいい感じ。

そしてまだ終わりではないんです!

店主に本番!というと残ったスープに焼き石?みたいなものが入ってぐつぐつ煮立った中にごはん?が入った状態でまた戻ってくるんです。

わさびを入れて食べるのがおすすめらしい。

味は美味しいけど、とにかくすべて濃厚すぎる!!!

ここの味は文では説明できないので行ってみて。

味はいいから。

濃厚好きの人、話のタネに行くのもいいかも!

お店は福生産業道路沿い吉法師ね。

二次会は友人のお店、割烹湯本ね。
もう食べれないくせに行ってアイスとお茶いただいてきました。

今日は食べ過ぎ!!!
by dolack | 2012-10-11 22:33 |

大好き!

b0211796_0274243.jpg

大好き!


最近ハマってます。丸亀製麺のうどん!
ほんと美味しい。

僕のお気に入りはぶっかけ冷やしうどんに温泉卵、野菜かきあげのオプションで。

暑さもあるから余計にかな?冷たいうどんがハマりです。

外食でうどん食べることってほとんど無かったんだけど、去年の四国一周の旅で食べた、香川での讃岐うどんから好きになったんだよね。

麺も美味しいし、僕の場合、巨大野菜かきあげとのセットがいくら食べても飽きない。

やっぱり日本人。うどんもね!


最近、夜勤帰りに買い物でイオンに行ったんだけど、タイミングよく10時の開店と同時に入店、朝ごはんを食べようと、このうどんやさんで注文。
なんとフードコート一番乗りという快挙も果たしてきました!ってそんな記録どうでもいいか?!
by dolack | 2012-08-20 00:27 |

日本制覇!

b0211796_20562757.jpg

日本制覇!


日本地図に家族で行った各都道府県にシール貼っています。

目指すは日本制覇!

何年位かかるだろう?
(僕だけの道楽旅は含まれません)

日本制覇達成させますよ〜!
by dolack | 2012-06-23 20:56 |

仙台喰いだおれ!

b0211796_22474992.jpg

必ず行きます!牛タン利久!超有名店!
b0211796_2247494.jpg

b0211796_22475026.jpg

b0211796_22475095.jpg

仙台定義山の名物あぶらあげ!デカい!醤油と七味を付けて。
b0211796_22475112.jpg

おやつはお決まりの喜久福ずんだ大福!ずんだアンと生クリームが絶妙。
b0211796_22475120.jpg

最後に慎太郎のおじさんのごちそう!焼肉!ごちそうさまでした!



仙台喰いだおれ!



このほかにも味噌焼きおにぎり、げそ天そばも。

今回も全力でいただいてきました!
by dolack | 2012-04-17 22:47 |

いぬい!

b0211796_17385023.jpg

いぬい!


本でも取り上げられてる福生にあるラーメン屋さん、いぬい!
今日は洋一とお昼。

あっさりでこくのあるしょうゆラーメン。メニューも中華そばのみの設定。平日なのに、ほぼ満席。
僕は大盛注文。
いきがりすぎました。苦しい。

そして、これから男旅!仙台行ってきます!
また後ほど。
by dolack | 2012-04-13 17:38 |

スシロー!

b0211796_235218.jpg


スシロー!


期間限定で大トロやってる。スシロー!

うまい!

回転すし!ほんとおいしい。

あ~、仙台塩釜の大トロ喰いて~!

来月あたり仙台行かないとダメだな!
by dolack | 2012-03-21 23:05 |

いつ樹!

b0211796_1016526.jpg

b0211796_1016573.jpg


いつ樹!

新青梅街道、青梅新町にあるエビベースのつけ麺屋さんいつ樹!
超~エビのつけ麺!
最近魚のつけ麺よく食べてたから、エビは新鮮!
鯛だしってのもあったんだけど、まずは王道のエビから挑戦。
僕的にはGOOD!
by dolack | 2012-03-21 10:16 |

ホームパーリー!

b0211796_13361790.jpg

b0211796_13361712.jpg

ホームパーリー!

家に今年もサンタきました!

身内で大量飲酒で。

本日もう一発パーリー。
by dolack | 2011-12-25 13:36 |