40代! 日々挑戦!SKATEBOARD・FISHING・柔術・GUITAR ・OUTDOOR ・ DENIM好きの大人の道楽日記!


by dolack

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ARAI`S MOVIE
outdoor
skate board
music
fashion
friends

ブラジリアン柔術
釣り
ドライブ


その他
Dolacks
サーフィン
Skateboard
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

まだ暑い!
at 2014-09-25 22:28
コンプリート!
at 2014-09-12 00:28
Great Tama Riv..
at 2014-09-09 22:01
ニュージーランド!
at 2014-09-09 10:13
新メンバー!
at 2014-08-15 20:44

外部リンク

メモ帳

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

SPECT☆LIFE ...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
スポーツ

画像一覧

<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

スケートボードコンテスト!

b0211796_22241129.jpg


b0211796_22242912.jpg

表彰式!
b0211796_22244225.jpg

仲間たちも入賞!



スケートボードコンテスト!



今日スケートボードコンテスト参加してきました。

結果4位!

予選1位通過でしたが、決勝ではいまいち。

僕のキーポイントはやっぱりフリップなんですよ。
決勝でこのフリップ、出なかったんですよ。やっぱり練習たんないかな。
でも、こうやってコンテストに出ると何が自分に足りないか振り返れるんですよ。
普段スケートしてる時は何度失敗したって時間制限あるわけでもないし、たまにメイクできればそれで良し!って僕はなってしまうんですよ。

大会は決められた時間内でどれだけできるかが問題になってくるでしょ?
今回の大会でいうと、与えられた時間は1分!この時間内にどれだけ出来るかなんですよ。
メイク率の低い、比較的難しいとされている技を出すとポイント高いけどメイクしないと0点、またメイク率の高い比較的簡単な技をメイクしてもポイント低い。
ポイント計算しながら確実に決めていくのも技術の1つ。

僕にとって比較的ポイント高いとされていて頑張っている技がフリップなんですよ。
これが予選でどうにか2回出ましたが、決勝ではメイクせず。
今回の結果がそれなんだと思います。

このように後で自分を振り返る事が出来るからコンテストが好きなんです。
あと、緊張して足が地についていないような変な感じになるというのも好きだし、日々の練習の成果を出すというところ、38歳になった僕がどこまでできるかという自分試しも合わせコンテストが好きなんです。

出られる限りコンテスト出ていきたいです。

次回はさらに良い結果出せますように!

大会主催者!荒畑”145”潤一proのblogで大会結果見れます。

http://hlna.jp/blog/junichiarahata/
by dolack | 2011-07-31 22:55 | skate board

川!

b0211796_163585.jpg


川!


近所の川にて。網で何かすくってる人発見。

アミを使いエビ、ドジョウ、ハヤなど捕れるみたいです。

また、その近くに毛ばりを使って釣りしてる人もいました。40分でハヤ6匹。いいペース。

近所でこんな遊びが出来るのも田舎ならでは。やっぱりいい土地だ。
by dolack | 2011-07-30 16:35 | outdoor

邪魔もの切除!

b0211796_17214745.jpg

b0211796_17214722.jpg


邪魔もの切除!

今日は大畑君のところで渓流スペシャルジムニーのリアの牽引フック&バンパーステーが邪魔だったので豪快に切断してもらいました。加工後はスッキリ!

作業後はMY JUNIORが大畑君のフルチューンGT-R試乗ドライブ!超興奮!
興奮覚めず、家に戻ってからもスポーツカーのミニカー並べて眺めてました。
by dolack | 2011-07-29 17:21 | その他

JACKASS!



JACKASS 3D!

プロスケーターBAM MARGERA参加してるJACKASS!
最近JACKASS 3D見たんですよ。
どんどん凄くなってます。

食事前後には絶対見ないでね。
by dolack | 2011-07-29 09:01 | その他

NIKE LDV!

b0211796_1337275.jpg

NIKE LDV !

10年以上前に出た復刻版。

ヴィンテージレプリカですが、これも自然とオリジナル並みの雰囲気になってます。中学校の”指定運動靴”みたいなこの手のもの好きなんです。

今でも復刻版出てるんですよ。

最近出てるLDV のレプリカは最初からソールの黄ばみ感、全体の色褪せ感まで忠実に再現してます。ダメージ加工なんかされてて、ホントに何十年もたっているような雰囲気。

僕のは初期のレプリカなので、最初きれいな青で、時間をかけてこのようになりましたが、今のはいきなり味!

技術の進歩ですね。

レプリカも日々進歩してます!
by dolack | 2011-07-28 13:37 | fashion

花火!

b0211796_0145310.jpg

b0211796_0145448.jpg



花火!



先日の保育園納涼祭にて花火少しでしたが見ることできました。

今週土曜日は地元のお祭りですが、今年は花火は無いらしい。残念。
色々と大変な時期だし、しようがないか。

今、世の中自粛という言葉よくでてくるけど、自粛によって良い影響と悪い影響両方あるんだよね。

これを期に色々と見直す時期だね。

バランスのとれた良い世の中、早く来るといいね。
by dolack | 2011-07-28 00:14 | その他

渓流スペシャルジムニー!完成!

b0211796_1834264.jpg

BEFORE!
b0211796_18342743.jpg

AFTER!
b0211796_18342788.jpg


渓流スペシャルジムニー!完成!

入院一カ月!やっと完成しました。渓流スペシャルジムニー!

ショック、スプリング2インチUP,ロングブレーキホース、ラテラルロッド、アルミホイール、
185・85R ATタイヤ、リーディングアーム、フロント、リアバンパー、牽引フック、ナンバー&スペアタイヤ移動キット、マフラー、スキッドガード他

色々一気にいきました!

乗り心地良くとにかく気持ちいい!

そして軽マニュアルということで、公道でも5速フルに使え、実際は遅くてもスピード感が味わえる。
近所で乗ってるだけでもかなり面白い。

スケボー、釣り道具積んで、まさに大人のおもちゃ!最高!ミニ四駆!

これを仕上げてくれたのはスケート仲間の矢吹君。超大変みたいでした。どうもありがとう。

理想通りの仕上がり!凄く気に入ってます。

後はスペアタイヤを85Rに変えて終了な感じで!
by dolack | 2011-07-26 18:34 | その他

仲間たち!

b0211796_2340751.jpg


仲間たち!



今日は職場の納涼祭。

帰りに仲間と記念撮影!

僕は車なので、ど素面でしたが、楽しめました。

みんなはベロベロ絶好調!しかもみんな芸達者!

薬局連中のテンションハンパなかったなー!

次は男飲みで!
by dolack | 2011-07-25 23:40 | friends

美味しいラーメン!

b0211796_23315976.jpg

b0211796_2332099.jpg


福実!

友達に教えてもらった、美味しいラーメン屋さん福実!

珍しいマグロだし!

しつこくなく、肉臭くなくといった感じで、僕は大好きです。

半チャーハンとチャ-シュー麺オーダー!

多摩の美味しいラーメン屋さんの本にも載ってる店で結構有名みたいです。
しかも嬉しい24時間営業!

場所は福生市役所前をすぎ、その通りを拝島方面に向かって行って右側。ファミマ前。福生と牛浜の間位?かな。
by dolack | 2011-07-24 23:32 | その他

宝BAND!

b0211796_2292896.jpg
b0211796_2293971.jpg
b0211796_2295927.jpg


本番終了!宝BAND!



今日は保育園納涼祭。

日々練習を頑張ってきた、パパ、ママ&先生たちとのバンド”宝BAND”本番の日!

会場には子供から大人までたくさん。

先生たちの出し物の後、次は僕らの出番!というときに雨が降ってきましたが、ちょっと待って雨が落ち着き、どうにか開始!

ボーカルの吉川君、榊田君により最初からテンション上げ上げでいい感じ。そしてNICE MC!

子供たちも踊ってくれたりして、ホント気持ち良く演奏できました。

また機会があったらやりたいですね!



今日はみなさんお疲れ様でした。

次回は打ち上げで!
by dolack | 2011-07-23 22:57 | music