40代! 日々挑戦!SKATEBOARD・FISHING・柔術・GUITAR ・OUTDOOR ・ DENIM好きの大人の道楽日記!


by dolack

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ARAI`S MOVIE
outdoor
skate board
music
fashion
friends

ブラジリアン柔術
釣り
ドライブ


その他
Dolacks
サーフィン
Skateboard
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

まだ暑い!
at 2014-09-25 22:28
コンプリート!
at 2014-09-12 00:28
Great Tama Riv..
at 2014-09-09 22:01
ニュージーランド!
at 2014-09-09 10:13
新メンバー!
at 2014-08-15 20:44

外部リンク

メモ帳

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

SPECT☆LIFE ...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
スポーツ

画像一覧

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

STUDIO T&Y!

b0211796_2218151.jpg

b0211796_2218123.jpg

b0211796_2218115.jpg

b0211796_2218197.jpg


STUDIO T&Y!


お気に入りのインディアンジュエリーSHOP,Studio T&Y久しぶりに行ってきました。

お店の雰囲気変わってましたが、村田さんのメガネかけて作業している姿は相変わらず。

僕が日ごろ身に付けているこのネックレス、約10年ちょっと使用していますが、今回、久しぶりにちょっと変えてみました。

メディスンホイールにフェザーで留めるようにして、かわいいイーグルヘッドを横に付けてもらいました。

いろいろ追加や変更したりできるのもインディアンジュエリーの楽しいところ。

オーナーの村田さんも気さくないい人で今までも結構無理なお願いしたりもしました。
ちなみに結婚指輪もホワイトゴールドでオーダーして村田さんに作ってもらっています!

店に行くと魅力的なものばかり。ヤバすぎる!

近じかBAGの大きめのコンチョをオーダーで行こうと思います。

コアなファンも多いSTUDIO T&Y おすすめです。

場所はJR国立駅そば。

8月は一か月くらいSHOP休みになるそう。
by dolack | 2012-05-31 22:18 | fashion

INDIAN MOTORCYCLEチマヨ柄ベスト!

b0211796_22532075.jpg


INDIAN MOTORCYCLEチマヨベスト!


僕のお気に入りブランドトーヨーエンタープライズIndianMotorcycleのチマヨベスト!

元々、チマヨベストとはニューメキシコちほうのチマヨという土地で織られる生地のこと。

そして僕の好きなインディアンモーターサイクルからもこのタイプのベストが出てます。
以前からオルテガの物など探していたんですが、いまいち僕にサイズ、形デザインが気に入るものが見つけられなかったんですが、インディアンモーターサイクルのものを見つけ、さすが日本のメーカー!ジャスト!ってこれに決めました。

このベストはネイティブ柄でボタンはコンチョ。凄くいい雰囲気。

フォークっぽいしね?!(笑)
by dolack | 2012-05-30 22:53 | fashion

収納!

b0211796_2317107.jpg

b0211796_23171091.jpg

b0211796_23171037.jpg

収納!

大工の友人にお願いして完成しました、収納庫。

家の裏のデットスペースを使って大きめに作ってもらいました。

手前に子供の自転車置き場、その奥に鍵、扉付けて''遊び道具''しまおうと思います。

蛍光灯も2灯付いて、コンセントも完備。
昼間は光を取り込めるようスモークのクリア波板で。
床はコンクリート。

高さもあるため、上の部分に長さのあるもの、大きいものをのせられるように今後作ってもらう予定。
いいアイデア浮かばずまだ出来てません。
壁も無駄なく、フック付けたりして物を掛けたりしようと思ってます。

現在ゴミと自転車しか入っていませんが、倉庫上部部分が出来たら片付けして行く予定。

そして、現在いろんな色のペンキで塗ってしまっていますがそのうち色統一します。
扉は家の色に合わせて緑色で。

実用性バッチリの物置。

今後、僕が閉め出された時用に寝られるスペースも確保しておこう!
by dolack | 2012-05-29 23:17

VICTORINOX!

b0211796_14341598.jpg

VICTORINOX!

最近使用頻度が高いナイフ。

釣りなどのOUTDOORで大活躍。

特に釣りでの仕掛け作りのハサミや、魚をさばくときのナイフ、ワインのコルク抜きetc・・・

このタイプの小さいの使ってましたが、MONT-BELL SHOPでちょっとふんぱつして大きいサイズのもの購入。

ARMYナイフで有名なVICTORINOX!

長く使っていこうと思います。
by dolack | 2012-05-29 14:34

行きすぎ?!

b0211796_19391486.jpg

b0211796_19391454.jpg

初ロックトラウト。ひれが綺麗じゃないのが残念。これはリリース!
残りの丸々太った方2匹TAKEOUT!
b0211796_19391441.jpg

b0211796_19391413.jpg

この2匹背中の柄が微妙に違うのわかる?上がロックトラウト、下がレインボー!



また管釣り!



また釣り行っちゃいました。この間の所。

前回より少しサイズUP!今回もすべて50センチオーバー!

持ち上げて写メ撮ったけど画面に収まりきらず。

今日はレインボー×1、とロックトラウト×2!
(ロックトラウトとはレインボーと岩魚の掛け合わせ。背中の模様がニジマスは点になっているがロックトラウトはサバみたいな柄してる)

6時間で3匹。

大きいのを釣るの少し慣れてきました。今日はライン切られず。

大きいの釣るの気持ちいい。
これが川や湖で釣れたら最高だろうね。

この数日、管釣り連続だったから、そろそろ川に戻ろう(笑)
そしてうちの冷凍庫50センチオーバー3匹目!!!また在庫増えました。。
by dolack | 2012-05-28 19:39 | outdoor

ステアハイドシャツ!

b0211796_12501946.jpg


ステアハイドウエスタンシャツ!

フォークスタイルにはウエスタンシャツ欠かせないでしょ???なんて。

これはトーヨーエンタープライズ(シュガーケーン)のインディアンモトサイクルステアハイドウエスタンシャツ。

薄手で着心地やわらかい。ネルシャツみたいに着れる。

ステアハイドとは牛の革。生後2年以上たった雄牛の革。

こんなバイカーみたいなデザインの服大好きです。
僕はバイカーじゃなくてフィッシャーだけどね?!(笑)

着丈を僕好みに短く加工してもらおうか検討中。
本来ウエスタンシャツはジーンズの中にINして動きでシャツが出てこないように裾長めなんだよね。
これはビンテージのようにそこまで長くないけど・・・

十分このままでいいんだけど、さらに自分好みにやりたいんだよな。
ほんの数センチ裾を短くしたい。そして裾のとんがり具合をもう少し押さえたい。
誰にもわからない自分だけのこだわり(笑)

まあ、時期的にそろそろ着れなくなるから来シーズン検討かな?
by dolack | 2012-05-27 12:50 | fashion

管釣りもう一回!

b0211796_1937534.jpg


今日は休み。

確認の為?もう一回管釣り!昨日とまた違う場所。

洋一と雨の中カッパ着て。

昨日のがあまりにもデカかったから、ちょっと物足りない。
今日は質より量って感じ。

ニジマス、ニジマス、ニジマス、ニジマス、ニジマス、ニジマス・・・・・
ニジマス以外のがまったく釣れない。

チキショ~!!!

家の冷凍庫、在庫増えてきたな。
by dolack | 2012-05-25 19:37 | outdoor

管釣り〜!

b0211796_038236.jpg

b0211796_0382356.jpg

b0211796_0382396.jpg

b0211796_038237.jpg

b0211796_0382389.jpg

b0211796_0382362.jpg

お決まり。夜勤明け!
午後から山梨の管理釣り場行ってきました。
今回は釣りデビューしたて。洋一と。

超スレてる!

スプーンに見向きもしない。

なにがなんでもスプーンでって感じで粘りまくって6時間で2匹・・・。

でも、デカイ!

ドラグ緩めて、引いて、引かれて繰り返し、上げるまで結構時間かかりました。
無理に引くとライン切れるからね。

何度かライン食いちぎられたりしてバラしてます。

数は釣れなかったけど、上げるまでの引き、最高。

夜8時までやって真っ暗。

帰りに近くのお気に入りラーメン屋さん。

そして、家でさばきOPE!
このサイズになると内蔵もデカイ!
ドン引き!

本当はイトウ、オショロコマ、ブラウン釣りたかったんだけど・・・。
とりあえずギリで釣れたんで良しとします。
by dolack | 2012-05-25 00:38

明日は釣りか?!

b0211796_206220.jpg

明日は釣りか?!


明日釣り行く予定。
夜勤終わって速攻で!
明日も出るか?ヤバ顔!(笑)
by dolack | 2012-05-23 20:06

東武動物公園!

b0211796_954116.jpg

b0211796_954175.jpg

b0211796_954121.jpg

b0211796_954134.jpg


東武動物公園!

週末最終日。キャンプの翌日東武動物公園!
慎太郎、圭太家族たちと。
ここは動物園、遊園地があり楽しめます。
かなり大きい。
カバの赤ちゃん、ホワイトタイガー、アルパカetc・・・
動物を見た後は遊園地。
久しぶりにジェットコースター!
かなり面白い。
降りた後もふわふわしてました???
全力の週末!疲れたけど楽しかったです。
by dolack | 2012-05-22 09:54 | outdoor