40代! 日々挑戦!SKATEBOARD・FISHING・柔術・GUITAR ・OUTDOOR ・ DENIM好きの大人の道楽日記!


by dolack

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ARAI`S MOVIE
outdoor
skate board
music
fashion
friends

ブラジリアン柔術
釣り
ドライブ


その他
Dolacks
サーフィン
Skateboard
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

まだ暑い!
at 2014-09-25 22:28
コンプリート!
at 2014-09-12 00:28
Great Tama Riv..
at 2014-09-09 22:01
ニュージーランド!
at 2014-09-09 10:13
新メンバー!
at 2014-08-15 20:44

外部リンク

メモ帳

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

SPECT☆LIFE ...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
スポーツ

画像一覧

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

暑すぎる!

b0211796_10404519.jpg
b0211796_1041118.jpg
b0211796_10411580.jpg
b0211796_1042696.jpg
b0211796_10423054.jpg
b0211796_10424428.jpg
b0211796_10425913.jpg
b0211796_10432481.jpg
b0211796_10433688.jpg
b0211796_10435137.jpg



暑すぎる!

昨日、LOVE AND PEACEの本番八王子で演奏してきました。
ライントラブル、マイクトラブルetc・・・いろいろありすぎました。
まあ、やりきったので良しとするか。
次回は冬。今回の学び?踏まえて次回の準備するか。
昨日飲みすぎで頭痛いしコンディション悪い。

そして夏のコンクリートは強烈!
熱中症に注意だね。
外での活動自粛してます(笑)
夏は苦手だ。





音楽でも聞いてね。
OSMONDS大好き。
聞いてちょーだいな!
by dolack | 2012-07-31 10:46 | skate board

お祭り!

b0211796_174759.jpg

b0211796_174712.jpg

b0211796_174752.jpg

b0211796_174780.jpg

お祭り!

今日は子供連れて地元のお祭り。

地元のお祭り、花火が超派手なんです。
しかも目の前で約50分しっかりやってくれます。
友人のお隣さんとBEERしながらね。

そして楽しみがもうひとつ、地元の行事でしか食べられない、ミヤタの唐揚げ。
ものすごく柔らかくて美味しい。
いつも長蛇の列。
お土産&おつまみに3人前購入。これ食べながら、BEER,花火!



僕は地元の行事大好きです。

今日はお祭り一発目!これから近場でお祭り連続だね!
by dolack | 2012-07-29 01:07

消耗品!

b0211796_11443429.jpg

消耗品!


ルアーをリサイクルショップで見つけたら一括大量買いします。

ほんとよく無くします。

魚を無理に引っ張りルアーごとライン切られ持っていかれたり、川の底に引っかけたり・・・。

こんな僕にはお古で充分。
完全使い捨て状態。

でも、自然に良くないよね。
ある意味環境汚染。

以前よりは無くさなくなったけど。

上手くならないと、環境にも影響するから、もっと釣りに行かないとダメか???

川を汚さず、自然にやさしく。
by dolack | 2012-07-28 11:44 | outdoor

ドライブ!

b0211796_2341273.jpg

アフリカに落ちてきたという隕石。かなり重い。
b0211796_23412774.jpg

採石?!
b0211796_23412786.jpg

何もない湖だけどそれがいい!





ドライブ!




暑いねー。

今日は夜勤明け。
明けだけど、じっとしていられません。僕は。

子供たちも夏休み中。
涼しいところにドライブでも行くか!と。

とりあえず富士山方面へ。
会議?の結果、湖に決定。

富士五湖でも行ったことのない湖ということで本栖湖。

途中道の駅で富士山博物館?というのがあり寄り道。
そこで、トレジャーストーンという水の中に砂が入っていて、かごで濾すとアメジストなど様々な石を袋詰め放題というのを発見。堀まくりました。

そして化石など見学。あと、アフリカに落ちたという隕石を手に取りさわってきました。

この施設は無料。

石の詰め放題で630円払ったのみ。素晴らしい!

本栖湖に到着し湖畔でおやつ食べてゆっくり。気候もいいし、暑くない。

水はきれいで、苔も無い。足元は細かい砂利状の溶岩。
子供たちはパンツいっちょ!びちゃびちゃ。着替えはないので帰りはパンツなしのズボン直履き!

本栖湖一周ドライブしてもう一つ、初めて湖の精進湖。
ここも一周ドライブして帰宅。

午後から出発して1時間ちょっとで行ける避暑地。

なかなかです。
by dolack | 2012-07-26 23:41 | outdoor

LOVE AND PEACE!




LOVE AND PEACE!
22歳の別れ!

職場の看護師仲間と結成した昭和の名曲カバーグループLOVE AND PEACE!

BASSはDOLACKS!の松ちゃん。
アコギははじめて1年小林君。
キーボードはベテラン渡部さん。
そして僕。

今月の終わりに病院の納涼祭で演奏予定。

今日は仕事の後に病院で練習。

ドラムのみメンバーがいないのでキーボードの渡部さんが打ち込みで鳴らしています。

職場での行事では年齢層が広いので、誰でも知っている曲と考えるとやっぱりこういうのです。

DOLACKS!同様昭和の名曲で。
by dolack | 2012-07-24 23:05 | ARAI`S MOVIE

昭和風呂!

b0211796_0191115.jpg


昭和風呂!


FACEBOOKで仲間たちの間で流行っている、慎太郎家の昭和風呂!
ここでの写真もシリーズ化してきています。
それにしても、この風呂雰囲気出過ぎ!
家の子供は深すぎで出るのがやっと。
俺も小っちゃかったときうちの風呂もこうだったんだよな。
今となってはレア。
男風呂に続いて、昭和風呂。次の風呂はなんだ?!
by dolack | 2012-07-24 00:19 | その他

除去!

b0211796_1057163.jpg

除去!



最近、ウッドデッキにアシナガバチが飛んでいるのを見かけていました。
以前から気にはなっていたのですが、夏だしな。って、ほっておいていました。
しかし、今日も飛んでいる姿見かけて、確認してみました。
そうしたらやっぱり!ウッドデッキの屋根の隠れた所に巣がすでに完成して幼虫がモゾモゾ!
かわいそうだけど、アシナガバチは大きいサイズのハチで毒もあり危険なので、殺虫剤かけて親たちを追い払い、その後、巣を除去!
家の裏の高いところとか''お互いに''迷惑にならなければ除去しなかったんだけど、今回は場所が悪かったということで、''ごめんなさい''さしてもらいました。
ハチも風通し良く、南向き、日あたり良好を選ぶのか?!
by dolack | 2012-07-23 10:57

思い出!

思い出!


b0211796_22514217.jpg


波乗り写真この間載せたので、もう一枚!
仙台新港での思い出写真。
冬。寒かったんだよな~。
SPECTの仲間、須田と。
波乗りして、SKATEして、おいしいもの食べて・・・。
仙台最高!
また行かないと。
by dolack | 2012-07-22 22:57 | friends

結果!

b0211796_801750.jpg

結果!


SKATE&釣り仲間の榎戸。
結果は42センチのブラックバス!
スゲーな〜。
by dolack | 2012-07-22 08:00

ライバル!

b0211796_2014402.jpg

スゴい軽ピックアップ発見!
信号で隣に並びました。
完全僕の負け。
by dolack | 2012-07-20 20:14