40代! 日々挑戦!SKATEBOARD・FISHING・柔術・GUITAR ・OUTDOOR ・ DENIM好きの大人の道楽日記!


by dolack

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ARAI`S MOVIE
outdoor
skate board
music
fashion
friends

ブラジリアン柔術
釣り
ドライブ


その他
Dolacks
サーフィン
Skateboard
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

まだ暑い!
at 2014-09-25 22:28
コンプリート!
at 2014-09-12 00:28
Great Tama Riv..
at 2014-09-09 22:01
ニュージーランド!
at 2014-09-09 10:13
新メンバー!
at 2014-08-15 20:44

外部リンク

メモ帳

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

SPECT☆LIFE ...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
スポーツ

画像一覧

<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大シメ!ブログ終了!

b0211796_625887.jpg

TJ CREW神森PRO,JOHN、スケート仲間たちと。エリックの店ガラパゴでPARTY!
b0211796_62587.jpg

DOLACK親父3人で西表島、バラス島!
b0211796_625896.jpg

元PROスノーボーダーAKKUNとI’LLRAMPにて。
b0211796_625827.jpg

PARTY野郎!
b0211796_625860.jpg

四国めぐりで行ったSKATE PARK!
b0211796_625835.jpg

八木ジュニア!
b0211796_62585.jpg

長い付き合い。OST SURF SHOPオーナー前田さん!
b0211796_625821.jpg

大好きなインディアンジュエリーSHOP STUDIO T&Y 村田さん!
b0211796_625871.jpg

ここで初尺越えブルックトラウト5gスプーンでGET!思い出の滝!
b0211796_625897.jpg

庭でPIZZA BBQ PARTY!
b0211796_625858.jpg

鳥取砂丘!
b0211796_625840.jpg

SKATE TOP PRO!荒畑145潤一PROと。
b0211796_625956.jpg

CHICKKEN SHACKにて。仲間たちと。
b0211796_625998.jpg

親戚たちと釣った魚たちをキッチンでOPE?!
b0211796_625912.jpg

アクティブなおじさん!今年もがんばります!
b0211796_625927.jpg

今年の風呂写真の集大成!!!奥多摩荒澤旅館にて!
b0211796_625911.jpg

SKATE仲間たちで発足!カラオケクラブ!
b0211796_625934.jpg

職場の愉快な看護師仲間達。
b0211796_625992.jpg

今年もこれ出せるように頑張ります!
b0211796_625954.jpg

初ヒメマス32センチ!湯ノ湖年間トラウトランキング8位でした!
b0211796_625917.jpg

大物芸能人と!
b0211796_625962.jpg

???
b0211796_6259100.jpg

西表島カヌーサガリ花見に。
b0211796_625985.jpg

青森ドライブ。津軽海峡!
b0211796_625918.jpg

岐阜ドライブ。白川郷!
b0211796_625912.jpg

b0211796_62592.jpg

H&C CREW!



大シメ!ブログ終了!その2

二年間の思い出たくさんです!
僕のブログ見てくれていた皆さんどうもありがとうございました!

それではよいお年を!


2012年12月31日

新井
by dolack | 2012-12-31 06:03

大シメ!ブログ終了のお知らせ!

大シメ!ブログ終了のお知らせ!!!


今年も終わりですね~。

急ですが、今年12月31日でこのブログも終了しようと思います!!!!!!!

今年で30代も終わるし(笑)

ブログ書きながらこの2年いろんなことやりました。

旅、ドライブ、スケートボード、釣り、柔術、パーティー、ギター、食べ歩きetc・・・
仲間たちと楽しみ、人生ほんと充実です!!!

遊んでる道楽おじさん→DOLACK!こんな言葉考えて、アコースティックグループDOLACKSまで始めて、みんなに広めちゃったりして。

ブログも毎日たくさんの人がみてくれていてほんとうれしかったです。ほんとありがとうございます!


僕自身もブログ書くことで自分の行動や考えたこと、人からの意見などで自己を振り返り、評価出来たことはとても勉強になりました。

これも家族、友人、皆さんのおかげです!!!大感謝です!!!

でも、僕は今後もこの調子でずーっと続くし、ブログ終了してもDOLACKは終わりませんから!

今後のDOLACKについても考えてます?!

僕はDOLACKって名前だけチーム?ただの集まりグループ?ってのはやだからね。”行動、活動の中身”が重要なんです!大切にしたいところは名前でなく”内容”なんです。

名前は基本なんでもいい!実名よりマシかな?って程度。

僕がDOLACKとしてやりたかったことは、人に何かを薦めるのではなく、こんな39歳もいるんだ~、こんな楽しみ方もあるんだ、やってみたらこんなだったというような”楽しく充実した一方的な自分の日記”!です。

「僕の場合こうです!」みたいな。

それを皆さんが見て自分なりの楽しみ方を導き出す参考にしてくれたらうれしいなというところです。

見てくれていたみなさんもこの2年間で僕のブログで参考になったのか?そこが未評価なので、会った時でもみなさんたちからの感想よろしくお願いします!

そんな感じで人生楽しく、興味の持ったことは挑戦、充実した日々を時間の限り楽しむこのスタイルはずーっと維持していきたいです。

だから、ブログ終了しても僕は全力だから大丈夫です?!

もしかしたらこれからはブログ書く時間が無くなるからもっとすごくなるかも!!!(笑)

DOLACKとして達成してないことまだたくさんあるしね。

もしかしたら40代大人の道楽日記としてまた再開するかもしれませんが???とりあえず30代大人の道楽日記は今回で終了になります。

見てくれていたみなさん今までありがとうございました!

今後は活動をFACE BOOKにたまに載せるくらいはやろうと思いますのでよろしくお願いします。



今までありがとう!!!!!


そしてこんな僕を今後もよろしく!!!!





そして最後に二年のまとめを今日、明日で写真載せていきます!



b0211796_11211785.jpg

OASIS CUP スケートボードコンテスト!  準優勝、4位ときて、3度目の出場でやっと来た優勝!
b0211796_11211731.jpg

僕の釣りでの夢。2年目にして石川県で実現!鮭!
b0211796_11211771.jpg

今年から新たな挑戦グレイシー柔術!痛みに強くなりました?!
b0211796_11211746.jpg

DOLACKS!ホールで初演奏!大きいところでの演奏は気持ち良い!次はカニ坂か?!
b0211796_11211722.jpg

家族で仲良くしてる道楽仲間たち。
b0211796_11211742.jpg

長い付き合い。SKATE SHOP H&C CREW!!!
b0211796_11211762.jpg

僕の通う道場PARAESTORA 八王子のPRO!金原さん!
b0211796_11211723.jpg

RAMP WORKS 悟の店 ”RR"今後はここでもDOLACKS演奏予定!
b0211796_11211716.jpg

パレ8の仲間たち!
b0211796_11211785.jpg

いくつになってもいろんな結果!出したいですね。
b0211796_11211753.jpg

いつみても気持ち悪い。これがいいんです!DOLACKSの相棒たち。
b0211796_11211799.jpg

西多摩スケーターたち万歳!
b0211796_11211729.jpg

仙台塩釜市場行きつけのオッチャンの店。”小島商店”
b0211796_11211753.jpg

b0211796_11211774.jpg

看護学校の先生&柔術&釣り&PARTY仲間。たかし!
b0211796_11211733.jpg

そしてSPECTの仲間。須田&やぶきん!
by dolack | 2012-12-30 11:21 | その他

DOLACKS LIVE 無事終了!

b0211796_1224447.jpg

b0211796_122446.jpg

Dolacks 年末ライブ終了!

DOLACKS も昨日のチキンシャックライブでシメ!
ありがとうございました!
来年もヨロシクお願いします!
by dolack | 2012-12-28 12:24

シメ、シメ!

b0211796_18750.jpg

b0211796_18761.jpg

b0211796_18747.jpg

b0211796_18729.jpg

シメ、シメ!

年末!シメ、シメ!です。
今日は年末仲間家族夕食会です。
今年はタイ料理!
福生カオマンガイです。
辛いものも多いですが、子供もいける辛くないものもあるので大丈夫です。
味かなりGOOD です。
僕的にはくうしんさいの炒めとトントロの焼いたもの。トロイモのケーキ激ウマ!
正式名称忘れました。ゴメンよ!

その後は、DOLACKS の練習です。福生チキンシャック12月27日20時〜年末ライブやるんで時間のある方ヨロシクです!
by dolack | 2012-12-26 01:08

クリスマス!

b0211796_16573585.jpg

b0211796_165735100.jpg

クリスマス!

今年も来ましたよ、サンタが!

子供の数ぶんのプレゼント持って。

それにしてもすごい子供の数だ!

そして、家中生クリームであちこちベタベタ!

パーティー、今日が初日。
ここから続きます!

食べ過ぎ、飲み過ぎ気を付けよう。
by dolack | 2012-12-25 16:57 | その他

大丹波イルミネーション!

b0211796_21455959.jpg

b0211796_21455934.jpg

b0211796_21455980.jpg

b0211796_21455914.jpg

大丹波イルミネーション!

毎年恒例の奥多摩、大丹波のクリスマスイルミネーション見に行ってきました。
こんな山のなかでこんなに!と、このギャップ感が良いんだよね!
今年12月22、23日は夜店も出てて、おしるこ頂いてきました。
by dolack | 2012-12-23 21:45

スケートも平行してね!

b0211796_03521.png

スケートも平行してね!


柔術頑張ってます!スケートも頑張ってます!(笑)

時間が許す限り好きなことやりたいから、いつも手帳見て予定確認。家の予定など上手く避けてるところ見つけてはGO!です。

ちょっとの合間でもね。

スケートも最近やっと捻挫から復活し、一気に取り戻そうとグイグイ!

そんなやり方するから疲労からまた怪我すんだよ!

でもこれが僕のやり方というか性格。

スケートに関してなぜ急ぐかというと、安定した滑りが出来ないと滑ってて気持ち良くないから。

捻挫で2ヶ月くらい休んでスケートしたらホントいっぱいイッパイでした。滑ってもぜんぜん気持ち良くない!

こんなだとスケート嫌いになっちゃう?!

だから早く取り戻して、いつもの気持ち良く、楽しくスケートしたいから、今、急いで練習です!

お陰様でやっといつも通りに戻りつつあります。

FLIP のメイク率悪いのもいつも通り?!笑
by dolack | 2012-12-22 00:03 | skate board

今日の修行!

b0211796_23582755.jpg



今日の修行!

今日も柔術。
積極的にベテランの人たちとお願いしてスパーするんですが、肘の慢性的な痛みでまもりに入ってしまい、動きが消極的になってしまいました。
攻めるんでなく、入れられないようにひたすら逃げてるような・・・。
痛みで力の入りがいまいち。
とりあえず今は肘の休養必要なのか?
柔術以外での筋トレとか肘への負荷はやめておこう。
柔術は行きたいから行っちゃうけど。
今日の反省踏まえDVDで研究だな。
by dolack | 2012-12-20 23:58 | ブラジリアン柔術

なんとなく!

b0211796_21192113.jpg


なんとなく!


最近、出かけた時など、見つけるとどうしても欲しくなってしまうお魚グッズ。

やっぱりマス系ね。

少しづつ増えていってます。

愛嬌あっていいでしょ?

使い道?・・・う~ん???

なんとなくね。
by dolack | 2012-12-19 21:19

今日の修行!

b0211796_016386.jpg

今日練習に来ていた金原正徳選手からTシャツにサインもらいました。
TシャツももちろんISAMI製、NEW "金ちゃんTシャツ"です!





そして金原さんと山本KID選手の名勝負!



b0211796_016321.jpg

そして帰りは今日の夕食。PARAESTORA塩田館長のお店503CAFEで甘い夕食!
チーズケーキとラッシー!
どストライク!ごちそうさまでした!



今日の修行!

今日は夜クラスで参加。総合の選手も交え打ち込み!
まあ―やられる、やられる!
汗だくでど根性&フルパワー!でも、それだけでは勝てません。がむしゃらに暴れるのではなく、やっぱり技術なんです。
最近、動きも少し見えるようになり、自分なりにも考えた動きを意識してやるようになってきました。
一本取られてもなぜとられたかも振り返ったりしてます。
考えすぎて動きが逆に悪くなってしまうこともあるけど・・・。
日々の動きを大事にして、やりっぱなしでなく、振り返りして、一歩づつ成長できたらなと。
スケートでもなんでもそうだね。
とにかく長く続けよう。
柔術もそんな感じでいっときます!
それにしても肘の関節、治らないうちにまた入れられるから痛み、慢性化してます。ずっと痛い!今後もずーっと痛いんだろうな?!(笑)
by dolack | 2012-12-19 00:16 | ブラジリアン柔術