40代! 日々挑戦!SKATEBOARD・FISHING・柔術・GUITAR ・OUTDOOR ・ DENIM好きの大人の道楽日記!


by dolack

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ARAI`S MOVIE
outdoor
skate board
music
fashion
friends

ブラジリアン柔術
釣り
ドライブ


その他
Dolacks
サーフィン
Skateboard
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

まだ暑い!
at 2014-09-25 22:28
コンプリート!
at 2014-09-12 00:28
Great Tama Riv..
at 2014-09-09 22:01
ニュージーランド!
at 2014-09-09 10:13
新メンバー!
at 2014-08-15 20:44

外部リンク

メモ帳

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

SPECT☆LIFE ...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
スポーツ

画像一覧

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グラップリングスパー!

b0211796_2314491.jpg

b0211796_23144991.jpg

b0211796_23144978.jpg

今日は道場の大掃除手伝い。
そのあと、ストレッチ、筋トレしっかりして
グラップリングスパー!
いい汗流しました!
by dolack | 2013-12-28 23:14

仙台!2

b0211796_1103659.jpg

b0211796_1103613.jpg

b0211796_1103638.jpg

b0211796_110369.jpg

b0211796_1103691.jpg

b0211796_1103754.jpg

b0211796_1103772.jpg

b0211796_11037100.jpg

b0211796_1103799.jpg

b0211796_1103764.jpg

b0211796_1103723.jpg

b0211796_1103757.jpg

b0211796_1103724.jpg

b0211796_1103722.jpg

仙台二日目。って言っても、朝まで飲んでちょっと仮眠。

覚醒後は名所、松島そば、塩竈(しおがま)市場です!

毎度、毎度、仙台来るとこのコース!

やっぱりこれ!
美味しいお刺身調達、大トロ、ウニ、etc...市場内で御飯味噌汁セットというのががあるんですが、そこで買った新鮮な魚介類を好きなだけ乗せてその場で頂きます!

最高!

そして友人と合流、荒浜にある、CDP スケートパーク!
震災の後の更地になってしまった場所にこのあるパーク!
(オーナーの家が元々あった場所に作ったパークとのこと。)

あの景色の中にドンと!衝撃でした!

たくさんの命を奪った、あの震災の後のこの土地にと、複雑な気持ちになりました!

オーナー自身、東北の方々もいろんな葛藤のなか行動、活動していることと思います。

考え方も様々。ここのパークにしても、被害を受けた本人が震災から3年弱、考え行動した結果のパークであれば、それは応援したいと思います!

震災をTVでしか見ない東京住まいの僕らにとって、ニュース等でも最近聞かなくなりつつある震災を、過去の出来事のように風化させてはいけないと感じてます。

友の住む東北、楽しい東北、震災の後の東北。

大事にしたいと思います!
by dolack | 2013-12-27 01:10

仙台旅!

b0211796_1314959.jpg

b0211796_1314950.jpg

b0211796_1314952.jpg

b0211796_1314958.jpg

b0211796_1314940.jpg

b0211796_1314961.jpg

b0211796_1314943.jpg

b0211796_1314910.jpg

仙台の旅!

ひさびさの仙台旅行ってきました!
勿論、いつもの流れで。
お昼は利久の牛タン!
休日ということもあり、混んでました。
やっぱり美味しい!
そしてお決まりのアーリーウープスケートショップで早速ミニランプスケート!
久々のコンクリミニラン、やられました!
スケートのあとは仙台の街中ドライブし光のペーシェント見て仲間たちと朝まで飲み!
by dolack | 2013-12-24 13:01

鳩!

b0211796_1032381.jpg

b0211796_1032365.jpg

最近、庭の木に二匹の鳩が居座ってます。

巣を作りそうな?!感じです。

写真撮るため30センチ位まで近づいても退きません!

よっぽどここが気に入ったのか?!

ドンと構えてます!笑

可愛いんだけど、巣なんか作られたら困るんだよな〜!
by dolack | 2013-12-17 10:32

冬靴!

b0211796_22333586.jpg

冬靴!

今年初、UGG シープスキンブーツ履きました。
普段重たいブーツ履いているから、このブーツ軽い、軽い!

ボア付きスリッパで外を歩いてるみたい!笑
そのくらい軽いブーツです。

しかも暖かいみたいな。

ジーンズにインするにはちょっとキツい?!
by dolack | 2013-12-14 22:33

WHEEL WORKS !

b0211796_011548.jpg

僕のです。追加されました。
b0211796_011593.jpg

北海道からのお客さんのオーダー品。すごい重量です。
b0211796_011521.jpg

釣り関係の作品。これもお客さんからのオーダー品。後ろのヘッドはルアータイプです。
ちゃんと計算されて作られてます。ほんとに投げた人がいるとか。。。根がかりしたら熱が出ます!笑



WHEEL WORKS !


僕のフェザーネックレスをグレードアップしようと埼玉県、飯能市にあるホイールワークス行ってきました。

所さんのアメ車のシフトノブを作ったりして雑誌、ライトニングなどで有名なシルバー、ナイフ職人のMIYAOさんのお店WHEELWORKS!

ショップオーナーのMIYAO さんの作るアクセサリーかなりかっこよく、お気に入りです。

今回、僕はヘッド部分のフェザー追加してきました。

また、釣りを趣味としていて、釣り道具までオーダー受けているとのことで、釣竿のグリップ部分のオーダー品見せてもらいました!

こんなこだわりの釣竿で釣りなんてしたら最高なんだろうなと。

また、毎年のように北海道に釣りにいっているらしく、アメマス、イトウの話聞いてテンション上がりました。

僕も今年、北海道カラフトマス釣りいったので、二人で話止まらず!

まさか、WHEEL WORKS で釣りの話でここまで盛り上がるとは?!

そして、WHEEL WORKS セールやるそうです。
12月21日〜30日までとのこと。
by dolack | 2013-12-13 00:01 | fashion

OASIS CUPvol9!



OASISCUP vol 9!

先日僕が出場した、スケートボードコンテスト、オアシスカップvol9!

動画UPされました!

今回も多方面からツワモノ出場。

大接戦でした!

僕のホーム的なランプのコンテストなので毎回出場してます。

ローカルとして守らなければ!なーんて。

ローカル仲間、ジュニア達も頑張ってます!

僕は25歳以上クラスで出ていますんで、チェックしてみてください。
by dolack | 2013-12-11 23:28 | skate board

スパーリング!

b0211796_18102049.jpg

b0211796_18102020.jpg

b0211796_18102054.jpg

b0211796_18102055.jpg

b0211796_1810205.jpg


スパーリング!

平日のジム、さすがに仲間たち少なかったですが、スパーリング、フラフラになるまでやってきました。

自分の課題は特に下からの動き。

やっぱりパスされる!

そして、タックルからの攻めもつぶされるし。

ムーブメント、打ち込みでの動きがスパーでは出せない。

力でねじ伏せるように行っちゃうところも問題。

練習では、やられていいから、力抜いて動き意識してやらないと。

痛いけどね。笑

グラップリングも練習したいけど、先に進まないな~!

Y君、今週末の大会頑張れよ~!


そして先日開催された柔術大会に日ごろ練習に付き合ってくれているMMA 、トップ選手たちの試合をどーぞ!すごいよ~!
by dolack | 2013-12-10 18:10 | ブラジリアン柔術

新調!

b0211796_22543539.jpg

新調!

スケシューやっと交換しました。

といっても慣らすために普段履きとして履いていたものなので、違和感無く、すぐにスケートで調子良い感じ!

同じコンバースだしね!

そして、家にストックしてある、またまた同じコンバースを次回のスケシュー準備のために普段ばきとして新たにおろします!
by dolack | 2013-12-08 22:54

CUTBACKより発信!



CUTBACK!

CUTBACKから僕の動画発信してくれています!
ありがたい!
リアルな40代!また発信出来たらと思ってます!
by dolack | 2013-12-07 14:46 | skate board