40代! 日々挑戦!SKATEBOARD・FISHING・柔術・GUITAR ・OUTDOOR ・ DENIM好きの大人の道楽日記!


by dolack

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ARAI`S MOVIE
outdoor
skate board
music
fashion
friends

ブラジリアン柔術
釣り
ドライブ


その他
Dolacks
サーフィン
Skateboard
未分類

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

まだ暑い!
at 2014-09-25 22:28
コンプリート!
at 2014-09-12 00:28
Great Tama Riv..
at 2014-09-09 22:01
ニュージーランド!
at 2014-09-09 10:13
新メンバー!
at 2014-08-15 20:44

外部リンク

メモ帳

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

フォロー中のブログ

SPECT☆LIFE ...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
スポーツ

画像一覧

タグ:40代 ( 14 ) タグの人気記事

僕の動画たちです!

僕の動画たちです。

板乗り熱、相変わらず冷めず!

日々楽しんでます!

最近は僕にサポートしてくれている、CUTBACK SKATE SHOP
高部社長との波乗りも日々精進スタイルでいい感じです!笑

僕は一つに限らず、時期、気分、タイミングで様々な板乗りを楽しめればって感じです!



自分を~TER,~FER,~DER!と決めず、まとめて総称して”板乗り”って感じでいいですかね?!

これらの動画は40代の一人の板乗りとして参考になれば!

いつ始めても遅くない!

無理せず、自分なりの”板LIFE”長く楽しんでください!
























そして、板乗った後はBEERでシメ!これがいいんです!!!
b0211796_13251425.jpg

by dolack | 2014-08-08 12:26 | ARAI`S MOVIE

山梨!




b0211796_23592710.jpg

b0211796_23592794.jpg

b0211796_23592737.jpg

b0211796_23592747.jpg

b0211796_23592782.jpg


4,5年ぶり?ボートサーフィン!
久々でしたが乗れました!
やっぱり楽しい。足がパンパンになるまで乗ってきました。
そして帰りは河口湖に寄り道。
特定外来生物釣って終了!笑
by dolack | 2014-07-03 23:59

サバ!

b0211796_12562457.jpg

b0211796_12562452.jpg

b0211796_12562431.jpg

最近、波乗りのあとは港で釣りです!

釣れる、釣れる!

小サバが!

一時間位で100近く釣れちゃいます。

こんなのが続いてるから、楽しくなっちゃってます!

頑張ってさばいてフライで頂くのがお決まり!
by dolack | 2014-06-24 12:56 | その他

味噌ラーメン!

b0211796_20452897.jpg

b0211796_20452838.jpg

b0211796_20452883.jpg

最近あまりラーメン食べていなかったんですが、むしょーにラーメン食べたくなり、
久々に

くるまやらーめん。

このお店なんですが、チェーン店ながらマジうまいと以前友人に薦められ覚えたお店。

うまいんです!!!

しかも僕はあまり好きではなかった味噌ラーメンが!

いままで、味噌ラーメンって僕のなかには無かった選択肢だったんですが、最近は味噌ラーメン大好きです。

魚つけめんとか少し飽きちゃったのかな?!

今年は北海道も行けなそうだし。
すみれもまた行きたいな〜!
by dolack | 2014-06-22 20:45 |

道具!

b0211796_2302353.jpg

僕の"道具"です!

板系は他にもまだまだあります!

更に釣り道具、柔術衣の入った衣装ケースも。

部屋がいつになっても片付けきれませんが、これが僕の財産と言うか、大事な"道具"なんですよ。今後はもう少しきれいに、使いやすく収納を考えようと思います。
by dolack | 2014-06-21 23:00 | skate board

デニム大好き!

b0211796_18365672.jpg

b0211796_1836569.jpg

先日、デニム大好き!
なんてFBに投稿したら、同じくデニム好きな友人が即、同じような投稿!笑(写真下)

待ちきれないんだけど、
楽しいデニムの経年変化!

そんな僕の特にお気に入りはFLAT HEAD!

同じものを数枚づつ持っていても、
まだ欲しい。

そのくらいお気に入りです!

僕のおすすめは3001ジーンズと7001のデニムシャツ!(写真上)
僕は各二枚づつ持ってます!
縦落ちが良いんです!
下の写真の色から、いずれ上の写真のように色落ちしていきます!
by dolack | 2014-05-01 18:36 | fashion

OASISCUPvol10!



3月に瑞穂OASIS24で開催された荒畑145潤一プロ主催、
OASISCUP vol.10参加してきました!
ぼくは25歳以上クラスで出場!
結果3位!
その時のスケート動画が僕のスポンサーである、CUTBACKからアップされました。
僕にとって、大会もスケートを楽しむひとつの手段!
今後も継続して大会も楽しんで行こうと思います。
by dolack | 2014-04-22 22:51 | ARAI`S MOVIE

ブラジリアン柔術練習!

b0211796_10185285.jpg

b0211796_10185275.jpg

b0211796_10185221.jpg

b0211796_10185259.jpg

柔術練習!

仲間と時間合うとき柔術練習です。

始めてもう2年。

ちょいちょい怪我はありますが、深くて楽しいです。

この日も動き確認しながらの技練習!

柔術は上からも下からも攻めることができ、一見、上が有利と思いがちですが、そんなことないんです!

試合などであえて下に自分からは入りこんで、試合展開していく選手もいるんです!

この写真がその例。

僕が上で一瞬有利そうですが、脚かけられてて完全にバランスどうにか保ってる状態。

更に反対の脚も抱えられひっくり返される!

これで柔術ではスイープといいポイントとられてしまいます!

ガッツリ絞め落とす感じの一本もですが、ちょっとの体の位置、体重移動から大きな力を生み相手を倒したりできてしまうこの深さに面白さを感じています。

体力づくりかねて継続して楽しんでいこうと思ってます!
by dolack | 2014-04-04 10:18 | ブラジリアン柔術

20年くらいになるね~!

b0211796_2315345.jpg


仕事帰りの練習1時間!

今日はこの仲間と!

もう20年くらいになるね〜!

彼、骨折からの3年空けて復活!

こればっかりはね~?!

とりあえず祝い!

ずっと楽しんでいこう!
by dolack | 2014-04-01 23:15 | skate board

40代!大人のスケート動画まとめてみました!



練習などで撮ったスケート動画たまってきたので、まとめてみました!

FBに投稿してウケていたようなので、あえて音楽とか入れて慣れない動画再編集頑張ってみました!笑

大人のスケボー動画?!とでも言っときましょうか?!

僕位の年齢になるとスケートもジュニアたちに譲って引っ込みがちになっちゃうんだけど、スケートに年齢関係なし!

ジュニアもガッツリ、大人もガッツリ!みんなガッツリ!!!で行ってもらいたいです!笑

FACEBOOKなどで出てくるスケート動画もジュニア、KIDSが多くなりがち。

一番、体力、瞬発性に優れているジュニアたちはやっぱりすごいんです!

でも、大人たちのスケートもそれぞれの年代、スタイル、それぞれの楽しいスケートボードでいいと思うんですよ。

大人の動画とかももっと出てきたら楽しいんじゃないかと?!

スッコケ動画、ナイスメイク動画なんでもね!

あえて40代に突入した自分の動画載せて、大人なりのスケートの楽しみ方の実例、参考になればと考えてます。

40代のスケーターの一人の例として。

僕の場合、大会もスケートボードの楽しみ方の一つの方法だと思っているので、ずっと選手で行きます!

また、サポートしてくれているCUTBACK SKATE SHOPの存在も大きいです。

僕はこんな感じで、あちこちのパーク滑ったり、仲間たちと楽しみながら大人のスケートボードを僕なりに出して行こうかと。

そして、ジュニアたちのぶっ飛びなスケート動画もいいんですが、大人のスケートもどんどんいろんな形で表現されるのを願っています!

僕も参考にしたいので!笑

スケートボードというスポーツが更なる発展を遂げられるように!!!
by dolack | 2014-03-29 14:40 | skate board